pure soulと転職と

このブログのタイトルはGLAYの「pure soul」という曲が元になっています。

中学くらいの頃からGLAYが好きで、その中でも一番好きな曲が「pure soul」です。

7月にリマスター版(?)が発売されたのでこれを読んだら買いましょうね!


HOWEVERと同じ時期に作られた曲だそうですが、HOWEVERは恋人同士の2人の愛を歌った曲であるのに対し、pure soulは家族・友達などこれまで生きてきた中で出会った人たちへの愛を歌った曲です。(と認識してます)


特に親元を離れて一人で暮らすようになってからは、しんどい時に良く聞いてました。


“賽を振る時は訪れ 人生の岐路に佇む”


ちょうど今、12年勤めた会社から転職しようとしています。

もう賽は振り、岐路からは一歩前へ進んでいるのですが、転職をすべきかここ数年ずっと岐路に佇みながら賽を振るべきかどうか悩む日々が続いていました。

でも、結婚生活を始めて、今のままだとこの先不安だなということで転職に踏み切りました。

実際にはもっと積もり積もったものがあっての行動ではあるんですけどね。

 

賽を振るという決断には大きな力が必要です。

でも、選んだ道を後悔しないようにはしたいですね。